fbpx

BLOG

ブログ

リフォーム大賞2022~キッチンランキング~

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、これからリフォームをしたいお客様に向けて、業界関係者がおすすめするキッチンメーカーおよび商品を紹介します。

※商品は「リフォーム産業新聞」に取り上げられた、リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材「リフォーム大賞2022」で発表されたランキングにもとづくものです。

「リフォーム大賞2022」で発表されたランキングは次の通り。

<高級価格帯ランキング>
1位:リシェルSI(LIXIL)
2位:CENTRO(クリナップ)
3位:ザ・クラッソ(TOTO)
4位:L-CLASS(パナソニック)
5位:レミュー(タカラスタンダード)

<中級価格帯ランキング>
1位:STEDIA(クリナップ)
2位:アレスタ(LIXIL)
3位:ベリー(トクラス)
4位:トレーシア(タカラスタンダード)
5位:ラクシーナ(パナソニック)

<普及価格帯ランキング>
1位:ラクエラ(クリナップ)
2位:シエラ(LIXIL)
3位:Bb(トクラス)
4位:エーデル(タカラスタンダード)
5位:リビングステーション V-style(パナソニック)

最多得票はSTEDIA(クリナップ)。
次に得票数が多かったのがラクエラ(クリナップ)
中級、普及価格帯でクリナップの人気がうかがえる結果になりました。

高級価格帯で1位に輝いたLIXILのリシェルSI。
その特徴は、使いやすさを重視した機能性と、無駄を省いたシンプルなデザイン。収納量の豊富さも好評だそう。

複数の見積りを取る際は、グレードを合わせて見積りを取ってくださいね!
そうすれば価格や機能を比較しやすくなると思います。

どのメーカーも頑張って研究されています!
ぜひショールームに足を運んで、アドバイザーさんにいろいろ尋ねてみてください。