fbpx

BLOG

ブログ

外装専門店「コマイロ」も元気に展開中!

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

宝塚市千種にコマショウの外装専門店「コマイロ」。
おかげさまで月に10件程度、屋根修理の問い合わせをいただいています。

外壁・屋根診断の依頼は多くいただいています。
無料診断の所用時間は約1時間。必ずお客様立ち合いもと診断を行います。
確認後は、ガイソーのFC加盟店として、独自の診断項目を基準とした診断結果報告書を発行します。
診断結果に基づき、お客様のご要望をお聞きしながら、塗り替えが必要なのか、塗り替えるならどんな素材がいいのかを提案していきます。

外装専門店を出店するにあたり、駒走を始め、コマイロメンバーも塗装に関する知識を深めてきました。
例えば、塗料の種類による耐久年数の違い
一般的には、シリコン、フッ素、無機の順に耐久年数が上がります。
外壁の塗料をシリコン、屋根も同じようにシリコンにすると、環境が劣悪な屋根のほうが、耐久年数は下がってしまいます。
これ、塗装の知識がないとやりがちだガッテン。
外壁の塗料をシリコンにする場合、屋根はワンランク上のフッ素にするなど、耐久年数が揃うように提案します。

お家の敷地に余裕があれば、組んだ足場に階段をつけるようにしています。
そうすることによって、お客様にも塗装状況を見ていただけるからです。

ただ塗装するだけではなく、お客様のお家の耐久性を長く維持させられるかを第一に考えています。

外壁や屋根のことで気になることやお困りのことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!