fbpx

BLOG

ブログ

施工事例M.H.様邸「水廻り複合工事」

こんにちは、駒商(コマショウ)の小坂です。

今回ご紹介するのは、中古住宅購入に伴う水廻り複合リフォーム工事です。

ご要望は「L型キッチンをI型キッチンに変えたい」
また前に住んでいた方がリフォームせずに退去されたため、洗面室やお風呂などの水廻りをリフォームしたいとのことでした。

お施主様が選ばれたキッチンはクリナップの「CENTRO(セントロ)」。
クリナップはステンレス素材に目を付け、ステンレス加工技術を磨き続けているメーカーで、そのキッチンは清潔さと頑丈さを備えています。

既存のキッチンの吊り戸棚は取り払い、できるだけ開口を広くし明るい空間に。
キッチンの内装に悩まれていたので、「天井をグレーにしてみてはいかがでしょうか?」と提案しました。
ステンレスに映りこむ色も嫌味のない色になり、シックになるのでは、と思ったのです。

結果、クロスは白を基調とし、天井部にはグレーのくすみカラーを採用。
まるでイタリアレストランの厨房のようなオシャレな仕上がりになりました。
ご主人もお料理をされるそうで、天板の高さがご夫婦にちょうど良い高さになるようにしました。

洗面化粧台はクリナップ。
LED照明が縦に2本配置されているのが特徴で、顔全体を明るく均等に照らしてくれるので、スキンケアやメイクがしやすくなります。

お風呂はLIXILです。
浴室・洗面室は全体的にシックでモダンな空間になりました。

お施主様のこだわりが満載でしたので、いかに予算内に収めるかを考え抜きました。

こだわりぬいたキッチンでお二人仲良くお料理を楽しんでくださいね♪