こんにちは、アフターフォーローを担当している岩﨑です。
楽天家で「なるようになる!」とケセラセラな性格です。
ゆえに、反省することも多々あります。
これといった趣味はないのですが、土いじりが好きでベランダ菜園をちょこっとしています。
子どもの頃に「〇〇になりたい!」と夢を抱いた覚えはあまりないのですが、なぜか「甲子園球場で野球をやりたい!」と思っていたことは覚えています。
だんだんそれは無理なんだ、と理解していくわけですが、中学・高校生の頃は、ソフトボール部に所属していました。
駒商に入社したきっかけは、澤田さんです。
以前、一緒にお仕事させてもらったことがあって。
そこから数年のブランクを経て、澤田さんから「アフターフォローの仕事を手伝ってほしい」と声をかけてもらいました。
出産前まで、建築会社にいたこともあって、お引き受けしました。
今はリフォーム工事をさせていただいたお客さまのところに「リフォーム後に不具合や不安な点はありませんか?」とアフターフォローに伺っています。
他に工事前に施主様のご近所へのあいさつなど、営業のサポートもしています。
「ちょっと気になるけど、わざわざ電話するほどでもないしなぁ」と言葉に出ないものの感じていらっしゃるようなことを汲みとれたら、と思って仕事に取り組んでいます。「来てもらって良かった」「安心した」って言ってもらえるとうれしいです。
突然の訪問なので、お客さまとお会いできないこともあります。
ですが、気になることがあればすぐにご相談いただける、そんな関係を築いていきたい、と考えています。
だって大切なお客さまですから。
住まいや暮らしにストレスを感じている……だなんて、私たちもつらいですしね。
- 岩﨑さん、すらりと背も高くシュッとしていて、こう言っていいのかわかりまテンが、宝塚の男役のようで、コマガッテンもドキドキするんだガッテン。
性格は明るくさっぱりしていて、とっても気さく!話しやすさ満テンです!
[ スタッフ一覧に戻る ]