fbpx

メンバー紹介!新卒1期生の桑原明日美

2022.9.13
公式ブログ

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今日は駒商(コマショウ)の新たなメンバー、桑原さんを紹介したいと思うテン。

――はじめに。自己紹介をお願いします。

駒商に入社した桑原明日美です。
休日の過ごし方は……基本予定がなければ家から出ません(笑)。テレビやドラマを見ながら家でのんびり過ごすことが多いです。あと、料理をしています。
趣味は体を動かすこと。今は特にやっていませんが、小学生の時にソフトボール、中学生の時にバスケットボール、高校生の時に野球部のマネージャー、大学生の時にテニスをしていました。

――駒商を知ったきっかけを教えてください。

オファーボックスでオファーをいただいて、それで初めて知りました。
そこからWebの説明会に参加して。Webからでも駒商の良い雰囲気を感じ取れました。

――入社の決め手は何でしたか?

選考の雰囲気がとても素敵だったんです。話題の絶えない選考が多くて。選考の段階で会社訪問して、先輩と触れ合う機会もあって、「こういう人たちと一緒に働きたい!」と思ったので、駒商に決めました。

――今はどのような仕事に取り組んでいますか?

営業に同行して、いろいろノウハウを教えていただいています。
今は水廻りに詳しい井本さんに同行しています。分かりやすく教えてくれますし、営業の仕事だけではなく施工のことまで考えているところが勉強になります。

――駒商の社風について教えてください。

何かあっても誰かに聞ける。困ったらすぐ聞ける雰囲気なので助かっています。
皆さん気さくで楽しい職場なのですが、一方で現場に入ったらテキパキ動く、そのギャップがすごいです。「やるときはやる!」って感じですね。

――今後、駒商でどのような役割を担っていきたいですか?

まずは勉強して、お客様にも会社の皆さんにも信頼してもらえるような人になりたいです。
小さいお困りごとでも気軽に言ってもらえるような存在になれるよう、頑張っていきます!

――駒商への入社を考えている人へ、メッセージをお願いします。

駒商は新卒採用を始めて、まだ間もない会社ですが、研修もしっかりしているので、安心して入社できる会社です。もし、私に分かることがあればきちんとお答えするので、ぜひ気軽に聞いてくださいね。