fbpx

2022駒商スタッフのおすすめ商品ランキング

2022.7.12
公式ブログ

こんにちは、駒商(コマショウ)のゆるキャラ、コマガッテンだガッテン。

今回は、これからリフォームをしたいお客様に向けて、コマショウの営業がおすすめする商品を紹介します。

<お風呂ランキング>
1位:サザナ(TOTO)
2位:アライズ(LIXIL)
3位:伸びの美浴室(タカラスタンダード)

水廻りの王道、といいましょうか。
バランスの良い商品がランキングに並びました。

3位にランクインしたタカラスタンダードの「伸びの美浴室」は、決してお安い商品ではないのですが、2.5cmずつ縦横広げられるという点が特徴で、サイズが微妙なお風呂に使えることがメリットです。

<キッチンランキング>
1位:シエラS(LIXIL)
2位:ラクエラ(クリナップ)
3位:アレスタ(LIXIL)
3位:ステディア(クリナップ)
3位:ステーシア(タカラスタンダード)

いろんなオプションをつけることの多いキッチン。
1位、2位にはコスパの良い商品が、3位には中高級価格帯の商品3つがランクインしました。

<洗面化粧台ランキング>
1位:L・C(LIXIL)
2位:オクターブ(TOTO)
3位:サクア(TOTO)

価格帯を上げずにサイズを大きくできることから、LIXILの「L・C」、TOTOの「オクターブ」が上位にランクイン。
中高級価格帯の商品を考慮すると、またランキングが変わるかもしれないガッテン。

<トイレランキング>
1位:ピュアレストQR(TOTO)
2位:アメージュ(LIXIL)
3位:ネオレスト(TOTO)
3位:アラウーノ(Panasonic)
★:レストパル(TOTO)

コスパだけでなくクオリティも高い商品がランクイン。
3位にランクインしたPanasonicの「アラウーノ」は、便座の大きさからか男性営業に人気の商品なんです。
駒商の事務所も「アラウーノ」なんですよ。

TOTOの「レストパル」も必見!
特に和田さんが推しています。なぜかと言うと、収納もできてスッキリ見せることができる上、タンクの後ろの掃除もラクチンだからなんです。

番外編として……
お風呂だったら、シンラ(TOTO)、スパージュ(LIXIL)、プレデンシア(タカラスタンダード)。
やっぱりご提案したいし、自分も入りたい。これらは営業揃って口にしていました。

キッチンだと、L-CLASS(Panasonic)、トレーシア(タカラスタンダード)、ザ・クラッソ(TOTO)、セントロ(クリナップ)。
これらの商品は新入社員からの人気も高かったガッテン。

以上、駒商の営業がおすすめする水廻り商品ランキングでした!
リフォームを検討されているお客様のご参考になれば幸いです。