fbpx

リフォームアドバイザー

吉見海斗

メッセージ

――はじめに。自己紹介をお願いします。

駒商株式会社の吉見海斗です。趣味は大学2年生の頃から始めたサーフィン。休日はサーフィンに行くか、ワンちゃんと遊んでいるかのどちらかです。サーフィンにはできるだけ毎週行きたいのですが、学生の頃と比べるとさすがに元気がないですね(笑)。3週間に1回くらいのペースで行っています。ちなみに好きな食べ物はうどんです。

――駒商を知ったきっかけを教えてください。

マイドーム大阪の合同説明会に行った時に知りました。ブースを回っていて、ピシっとした会社が多い中、一社、肩の力を抜いていいような会社があるな、と思いました(笑)。ブース内にキャラクターがいたので、いい意味で気楽に入れました。

――入社の決め手は何でしたか?

アットホームで馴染みやすそうな雰囲気が入社の決め手です。溶け込みやすそうだなと思いました。

――今はどのような仕事に取り組んでいますか?

今は先輩について勉強する日々です。
お客様宅を訪問して、帰社したら見積書を作りながら、どんな工事になるのか、工事には何の職人さんが必要か、何の部材が必要か、などを考えています。
分からないことはその場その場ですぐに聞いています。先輩がどれだけ忙しそうでも聞いちゃいますね(笑)。

――駒商の社風について教えてください。

何でも誰にでも聞ける、アットホームな社風です。
難しいこともすぐに先輩方に聞けるので、楽しく仕事ができています。

――今後、駒商でどのような役割を担っていきたいですか?

今は修理であったり、水廻りの入れ替えであったり、小規模な案件に携わっていますが、そういう経験を積み重ねていって、いつかは全面リフォームをやりたいと思っています。

――お客様へ向けてメッセージをお願いします。

お客様に寄り添って、正直な気持ちを持って、誠心誠意向き合いたいです。

――駒商への入社を考えている人へ、メッセージをお願いします。

楽しい会社なので、リフォーム業界に興味のある方はぜひお越しください!

関わった施工実績