fbpx

施工事例K.I.様邸「外壁・屋根塗装工事」

2022.12.8
公式ブログ

こんにちは、駒商(コマショウ)の鰻です。

今回ご紹介するのは、築年数26~30年のお家の外壁・屋根塗装工事です。

外壁表面を触ると粉状のものが付いて手が白くなる、チョーキングが発生していました。
軒天の部材もボロボロで、屋根の色褪せもひどく、経年劣化が進んでいました。

お客様のご希望はガルバリウム鋼板のカバー工法
屋根をガルバリウム鋼板にするのであれば、外壁も高耐久でなければ意味がありません。
良い塗料と良い屋根材を使い、「コマイロでできるトップクラスの外壁・屋根塗装」を行うことにしました。

屋根材は耐久性、機能性共に高いものです。
断熱材が入っているので紫外線や気温の影響を受けにくく、2階は涼しくなります。
屋根リフォームでより快適な暮らしを実現することができます。

屋根の色は緑色。
壁は一見、白に見えるのですが、実はグレーです。
広い面積に塗ると色見本より色が薄くなり、白よりの明るいグレーになります。

その道40~50年のベテラン職人さんの手にかかると仕上がりもピッカピカ。
駐車場の土間もきれいに洗浄され、道路から一目見てパッと明るい仕上がりになりました。

木のお家だったこともあり、ベランダが腐って歩くのも怖い状況になっているとのことだったので、アルミ製のベランダに取り替えることを提案させていただきました。

現場調査でお客様と直す箇所を一緒に確認していたのですが、工事中に軒天の弱りや2階のひさしの腐りなど、別の修理箇所も見つかりました。
見積り内容には含まれない工事でしたが、プラスアルファの工事をさせていただいたところ、お客様から「ありがとう」の言葉をいただきました。

足場を立てないとできない工事ですからね。
このタイミングで、やるからにはきれいにしたい。
自分の家を触るようにお客様のお家を触るのが駒商の信条です。

コマイロのこだわりは、長く持たせてかつメンテナンスのギャップが少ないこと。
良い屋根材、良い塗料、良い職人さんのもと施工しているので、長く安心してお住まいくださいね。