fbpx

施工事例S.T.様邸「屋根カバー工法・外壁塗装工事」

2022.11.29
公式ブログ

こんにちは、駒商(コマショウ)の鰻です。

今回ご紹介するのは、屋根カバー工法・外壁塗装工事です。

築年数約20年のお家。
お家が建ってから外壁・屋根のメンテナンスは1度もしていませんでした。
2階の窓から見える下屋も、割れてボロボロに。

そこで弊社のHPを見られてご連絡いただきました。
HPを見られた息子様に「ちゃんとしている会社やからここにしたら」と言われたのが決め手だったそうです。

施行のコンセプトは「最高級の外壁リフォーム」
僕から2パターンご提案させていただきました。
1つはリーズナブルな内容のもの。もう1つはお高めな内容のもの。
良い塗料、良い屋根材を使った高いほうを選んでいただいたので、弊社が出せる一番良い塗料と一番良い屋根材を使わせていただきました。

塗料は無機。屋根材はガルバリウム鋼板。
壁と壁との間に入れるシーリング材も最良のものに。
耐久性の高いものに統一することによって、次のメンテナンス時に屋根と壁のギャップが出なくなり、長く安心して住むことができます。

屋根の色は6色のうちから緑を選択。
外壁はもともとツートンカラーで、真ん中の帯を境に上下で色が分かれていたのですが、今回のリフォームではオフホワイト一色に。
付帯部分を黒にしたことで、キュッと引き締まった印象を与える仕上がりになりました。

良い屋根材、良い塗料、良い職人さんのもと施工しているので、長く安心してお住まいください。