fbpx

スタッフ紹介!リフォームアドバイザーの澤田です

2017.9.12
公式ブログ

こんにちは、駒商(コマショウ)です。

今日はわが社が誇るリフォームアドバイザー、澤田の紹介です。
澤田は人と話すことが大好きなバリバリの関西人。

だからと言ってずっとおしゃべりを続けるわけじゃないですよ。
不思議なことですが、彼女と話していると、こちらまで同じ調子で話すようになるんです。
「話し上手・聞き上手」とはまさに澤田のような人のことを言うんでしょうね。

そんな澤田の特技はお客さまの「お困りごと」を見つけること。生活の中で起こる小さな「困った」にすぐに対応します。
建築の世界はどちらかといえば男性社会ですが、お風呂やトイレ、キッチンなどの水回りにいち早く気づける女性ならではの目線を活かせるのも澤田の強みです。

「澤田さんのていねいな対応が工事をお願いする決め手となりました。」という声も多くいただきます。

澤田が大切にしていることは、感謝の気持ちとお客さまに安心感を持ってもらうこと。
「誰とでもすぐに仲良くなれる」ことが澤田の特技ですが、持ち前のコミュニケーション力に甘えることなく、雰囲気づくりや間の取り方を誰よりも意識しているんです。

それもこれも全部、お客さまのリフォームへの正直な気持ちを引き出すためのもの。
お客さまの住まいを快適な空間に仕上げることは、駒商(コマショウ)の幸せにもなるからです。

ちなみに。社長、駒走と澤田の掛け合いもおもしろいですよ!
放っておくといわゆる夫婦漫才がいつまでも続くのでさすがに他のスタッフが間に入ります(苦笑)